Close modal


クレジットカード情報の最新化についてのお願い

2023.06.15

図鑑.jpにてクレジットカードによる自動継続商品をご契約中のお客さまへの重要なお知らせとなります。

この度、クレジットカードの国際ブランドの決済ルール変更に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されるため、カード情報を最新に更新して頂くことが必要となりました。

一定のタイミングで弊社がクレジットカードの最新情報をカード会社に確認し、自動更新が行われておりますが、一部対応していないカードも存在します。自動更新が行われない場合、新しいルールのもとでは、これまでご利用いただいていたクレジットカードでもご請求できなくなる可能性がございます。

自動継続(決済)に失敗しますと、サービス停止となってしまうため、今一度クレジットカード情報が最新となっているかご確認のうえ、情報更新のお手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。

 

●クレジットカード情報の確認・更新

ご登録中のクレジットカード情報のご確認や更新は、マイページから行えます。

★マイページ(カード情報の登録・変更)
(ご登録の会員IDによるログインが必要です)

 

●決済ルール変更タイミング

2023年7月ご請求分から

※ 一部のお客様については2023年6月ご請求分から新ルールでの決済となっております
※ ご請求のタイミングが変わる場合があります
切替時に限り、お客さまのクレジットカード明細に対象商品の決済が2件(2ヶ月分)まとめて記載される、もしくは1ヶ月記載がされない場合がございます。こちらにつきましては、本ルール変更に伴うものですが、当社として過剰に請求することは一切ございませんのでご安心ください。
尚、ご請求のタイミングについては、カード会社によって異なるため、当社ではお調べすることができません。ご了承ください。

 

●お手続きが必要なケース

ご登録中のクレジットカード情報(有効期限など)が最新ではない場合
※ お支払い処理の際に、ご利用限度額超過など別の理由で、決済に失敗した場合、具体的な原因/理由は弊社では分かりかねるため、詳細はご利用の各カード会社までお問い合わせください。

 

●今後のカード情報変更運用

決済ルール変更後は、弊社にてカード情報(有効期限)の自動更新が行えないお客様に関しては、有効期限が切れる前に「クレジットカード情報更新のお願い」をメールにてご連絡させていただきます。

「クレジットカード情報更新のお願い」を受け取ったお客様はお手数ですが、メール内のご案内に従い、マイページよりクレジットカード情報の更新をお願い致します。