Close modal
無料トライアル

図鑑.jpセミナー全文

「カモの深みにようこそ」(2)雌に挑戦する

2018-03-20

2018年2月11日に行った、図鑑jpセミナーの講演「カモの深みへようこそ」のレポートです。
「(1)特徴ある羽を持つ雄を覚える」はこちら

* * * * *



続きましてメスに入ります。オスの隣にいるのがメス、という識別をする大胆な方がいるんですが、そうとも限りません。やはり特徴を理解して、それでちゃんと識別した方が良いのではないかと思います。

 

まぁ、オスの隣にいるのはその種のメスという確率は高いので、そういうところを目安にしてだんだん慣れていくのもいいかと思いますが…。


1
枚目のスライドのメスはアメリカコガモのメスでして、メスというと鮮やかな色がひとつもないという感じなんですが、メスの見分け方は、まず形に注目してみます。

図鑑.jpセミナー全文

最新コラム