たびたび「利用端末の上限解除の方法がわからない」というご質問をいただきますので、方法についてまとめます。

1)各種画面から図鑑を開こうとする時に、「お客様のアカウントは利用できる端末の上限を超えました」というポップアップが表示されることがあります。
このとき、ポップアップ内の「アカウント情報変更」を押してください。


<「図鑑を開く」等を押すと↓以下のポップアップが表示されます>


<ポップアップ>


2)すると、アカウント情報変更画面が別タブで表示されます。その中の「利用端末」の欄で、「解除する」というリンクを押してください。これでこれまでに利用した端末の履歴が減りました。


3)アカウント情報変更画面は、別タブで開いているので、画面を閉じると元の画面に戻ります。(スマートフォンの場合はブラウザバックでもOKです)


端末解除は、マイページ>アカウント情報変更でアクセスして頂くことも可能です。(ログインした状態で以下のURLとなります)
https://i-zukan.jp/users/edit

そもそもここのUIをもっとわかりやすくしなくてはいけないのだと思いますが・・・それまでには少し時間がかかりますので、まずはこちらの説明をご確認ください。


カテゴリ
月別