その他の一覧
図鑑jpの月額コースの料金を以下の通り改定いたします。なんと値下げです。
「植物が年額コースでガッツリ使っているけど、ちょっと野鳥を調べたい」
「秋のキノコのシーズンだけ、菌類図鑑を使い倒したい!」
そんなご希望に合わせて、より手ごろな価格に設定しました。
・植物コース (旧価格)1000円→(新価格)500円/月
・野鳥コース (旧価格)600円→(新価格)300円/月
・菌類コース (旧価格)600円→(新価格)300円/月
無料トライアルが終わってしまったけど、ちょっと使いたい...という人もぜひどうぞ!
昨日は、ちょうど上京中だったいがりまさしさんとスミレキャンペーンの打ち合わせをしました。
「ハンディ図鑑 日本のスミレの巻頭にある『類への検索表』が、わたしには使えないんですよ...。そもそもひとつの検索表に『花』と『果実』が入っているのって無理がないですか? あと、花柱の形態なんて、花を解体するんですか? 」などとスミレ初級者の悩みと不満をぶちまける。
図鑑jpでは、3月・4月に渡って「大スミレキャンペーン」
ユーザが写真を投稿する質問・
スミレに関するコラムや識別のコツをまとめたコンテンツを提供予
奥深いスミレについて「わかるようになる」
たびたび「利用端末の上限解除の方法がわからない」というご質問をいただきますので、方法についてまとめます。
以下の日程で、決済機能に関するシステムメンテナンスを行います。
以下の時間帯は、新規コース加入など、決済部分のサービスがご利用いただけませんのでご注意ください。
---
日時1:2018 年 2 月 11 日 (日) 4時00分 ~ 4時05分 (日本時間)
日時2:2018年 2月20日(水) 14時00分 ~ 16時00分 (日本時間)
昨秋、掲示板で「ぜんぶ答えますキャンペーン」を展開しましたが、2月から専門家の方に常駐していただき、「植物」と「野鳥」の2ジャンルの質問に対し、月に何本かお答えていただくことになりました!
(さすがにぜんぶとは行きません・・・)
小さな改良のお知らせです。
図鑑jpの主機能である「和名での検索」の際、これまでは、「和名が完全一致する場合に検索結果の先頭に表示」としておりましたが、今回、「和名に加えて、別名も完全一致する場合は検索結果の先頭に表示」とするようにいたしました。
2月11日(日)に開催する「図鑑jpセミナー」ですが、15名限定で講師の氏原先生と皇居のお堀でカモ観察会を開催します(★定員に達したため募集は締め切りました)。
その観察会に向けて、大寒波襲来の極寒の本日、スタッフで下見に行ってきました。
あけましておめでとうございます。
有料コースに加入された方からたびたびご要望...苦情でしょうか...をいただいておりました
「図鑑を開く際に"端末数の上限に達しました"とたびたび出てくるのがウザい問題」に対応すべく
認証方法を緩和しました。
図鑑jpでは、各図鑑を連動させるために基幹となる種のデータベースを設けています。例えば植物の場合は、植物分類学会様が環境省のレッドリストを作成するために構築されたGreenList、野鳥の場合は日本鳥類学会の日本鳥類目録を使用させていただいています。それぞれ和名や学名、科名などを活用し、その中で「和名」をキーに図鑑を連動させています。
特別な理由があって発行する値引きクーポンは、次のようにご利用ください。
有料コースの更新を停止される場合は、図鑑jpにログインの上、マイページの「コース状況の確認」から行ってください