Close modal

その他の一覧

図鑑jpの月額コースの料金を以下の通り改定いたします。なんと値下げです。

「植物が年額コースでガッツリ使っているけど、ちょっと野鳥を調べたい」

「秋のキノコのシーズンだけ、菌類図鑑を使い倒したい!」

そんなご希望に合わせて、より手ごろな価格に設定しました。

・植物コース (旧価格)1000円→(新価格)500円/月
・野鳥コース (旧価格)600円→(新価格)300円/月
・菌類コース (旧価格)600円→(新価格)300円/月

無料トライアルが終わってしまったけど、ちょっと使いたい...という人もぜひどうぞ!


昨日は、ちょうど上京中だったいがりまさしさんとスミレキャンペーンの打ち合わせをしました。

「ハンディ図鑑 日本のスミレの巻頭にある『類への検索表』が、わたしには使えないんですよ...。そもそもひとつの検索表に『花』と『果実』が入っているのって無理がないですか? あと、花柱の形態なんて、花を解体するんですか? 」などとスミレ初級者の悩みと不満をぶちまける。

その上で、「いがりさんは、現実的にはどうやって同定してますか? 花の手前5mから始めてください!」と無理難題を。



図鑑jpでは、3月・4月に渡って「大スミレキャンペーン」
を予定しています。
ユーザが写真を投稿する質問・報告掲示板でいがりまさしさんにご回答いただくほか、
スミレに関するコラムや識別のコツをまとめたコンテンツを提供予定です。
奥深いスミレについて「わかるようになる」月間としたいと思います。


以下の日程で、決済機能に関するシステムメンテナンスを行います。
以下の時間帯は、新規コース加入など、決済部分のサービスがご利用いただけませんのでご注意ください。
---
日時1:2018 年 2 月 11 日 (日) 4時00分 ~ 4時05分 (日本時間)
日時2:2018年 2月20日(水) 14時00分 ~ 16時00分 (日本時間)


小さな改良のお知らせです。

図鑑jpの主機能である「和名での検索」の際、これまでは、「和名が完全一致する場合に検索結果の先頭に表示」としておりましたが、今回、「和名に加えて、別名も完全一致する場合は検索結果の先頭に表示」とするようにいたしました。


図鑑jpでは、各図鑑を連動させるために基幹となる種のデータベースを設けています。例えば植物の場合は、植物分類学会様が環境省のレッドリストを作成するために構築されたGreenList、野鳥の場合は日本鳥類学会の日本鳥類目録を使用させていただいています。それぞれ和名や学名、科名などを活用し、その中で「和名」をキーに図鑑を連動させています。


前へ [ 1 ] [ 2 ]
カテゴリ
月別